2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログと手書き日記が自分を救ってくれる

ブログと手書きの日記は、併用すると精神衛生上とても良い。 両方の魅力について語ります。 私は『ほぼ日手帳』を3年間利用しています。 www.1101.com 最初の2年間は、書きたいときだけ書くという感じで、年の半分はページが真っ白のままでした。毎日書く…

真正陥没乳頭で授乳するコツを聞いた

母乳が出ません。 私はいわゆる真正陥没乳頭というやつです。おまけに母乳の出も悪い。 乳頭が短いから赤ちゃんが咥えられず、滑ってしまう。産後1ヶ月経っても、搾乳した母乳量は5ccに満たない。しばらくはピジョンの乳頭保護器を利用していた。でも母乳…

子どもの成長と親の成長、どちらも認める

子どもを産んでもうすぐ1ヶ月。早いもので、もうすぐ里帰りを終える日が近づいてきました。 息子すくすく元気に成長しています。たった1ヶ月だけれど、産まれたときとは体つきが全然違う。足は大きく力強くなって、腕は以前よりバタバタ動かすようになった…

第一子出産しました|妊娠中の不安の乗り切り方

令和4年9月27日に第一子を出産しました。可愛い息子ちゃんです。 新型コロナウイルスの影響で立会が許可されていなかったので、出産は一人で。 出産前には陣痛に関する体験記を読んだが、「とにかく痛い」「無理」「鼻からスイカ」「痛すぎて分娩中に医…

ゆっくりと読み、ゆっくりと書く『遅いインターネット』

産休中。最低限のウォーキングをし、あとはひたすら読書をして自堕落に過ごしている。あまりに暇なので、Kindle Unlimitedで面白そうな本を物色することが楽しみになっているが、最近読んだ本がおもしろかったので感想をシェアしたい。 『遅いインターネット…

ゼノギアスの魅力について語ろう

「人には自分の運命を自分で決める権利がある! 自由な意志があるんだ!」 スクウェア『ゼノギアス』 みなさんこんにちは。KADAです。ゲームが大好きなこと以外に特徴がない、しがない女です。チラシの裏よろしく、ゲームについて自分の言いたいことを好き勝…

Xenobladeをクリアしたので語ろう

9月18日に、Xenoblade:DE(ゼノブレイド:ディフィニティブエディション)をクリアした。 Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch 任天堂 Amazon このゲームは旦那さんのお気に入りで、 「やったほうがいい。…

ママになるけどゲームも楽しみたい

はじめまして。 新しくブログを立ち上げてみました。 このブログは、私がプレイしたゲームを記録するために立ち上げました。 皆さん、ゲームは好きですか。 私は大好きです。 小さいころからゲームが大好きで仕方がなく、暇さえあればゲームばかりプレイして…